誘いには乗ってみる

まず、やってみることが大事ですよね。

 【 いろんな誘いがあったら、とりあえずはその誘いに
   乗ってみる(流されてみる)人が、

   結局のところ、長い目で見て、
 うまくいっている人が多いように思う 】

 「食わず嫌いよりも、まずは一度チャレンジしてみて、
  ダメだったら撤退する」

 【 やる前になにが有能で、なにが無能かは分からない 】

 だから

 【 まずはやってみる 】

まさに、

やってみることは思考の一部である

ですね。
asin:4766710401:image


それに加えて、引き際もきちんと見極める力も重要ですね。

 「あ、これはオレには(私には)向いてないわ」

 とおもったら、それまでの投下時間を惜しむことなく
 すぐに損切りすることが大切です。

Just Do It!